キム ウニ テニス町田くんの世界 動画 フル

キム・クライシュテルス(Kim Clijsters, [kɪm ˈklɛistərs], 1983年 6月8日 - )は、ベルギー・ビルゼン出身の女子プロテニス選手。 WTAツアーで4大大会4勝を含むシングルス41勝、ダブルスで11勝を挙げた。 クレイステルス、クライステルス、また英語風にクリスタース、クリスターズとも呼ばれる。 テニス選手出身であるキム・ウニさんは性暴力被害の事実を公に明らかにした「スポーツ界Me Too1号」に選ばれた。 金氏は、小学校時代に自分自身を性暴行したテニス部のコーチを2016年10月告訴した。 キム・ウニさんが生み出したキャラクターに息を吹き込んだこの3人の演技についてどう思われましたか? イ・ジェフンさんは(プロファイラー役のため)難しい専門的なセリフが多く、事件の語りの役割もあったので色々大変だったと思います。 テニス選手として有名になることを夢見ていたキム・ウニ(Kim Eun-hee)さん(27)は、10歳だった小学生のとき、コーチに初めてレイプされた。その後もレイプは続いた。何度も、何度も。 韓国のテニスチャンピオンを目指していたキムさんは、当時はあまりにも幼く、それが性行為であることも分からなかった。だが合宿所のコーチの部屋に何度も呼び出されることや、痛みと屈辱的な気持ちを味わわされることが恐ろしくてたまらなかったという。「あれはレイプだったんだと理解するまでに何年もかかった」と、キムさんはAFPに話した。「コーチには2年間レイプされた…。2人だけの秘密だよと言われて」 キムさんがあえて実名で国際メディアに初めて自身の体験を打ち明けたのは、韓国で女性アスリートがコーチから性的虐待を受けても泣き寝入りしている実態を明らかにするためだ。 韓国はスポーツ大国でもあり、日本を除けば、アジアで夏季・冬季五輪を開催した唯一の国でもある。国土面積も広くはなく、人口もそれほど多くはないが、近年の夏冬いずれの五輪大会でも、国別メダル獲得ランキングでは大抵トップ10入りしている。国際的に強い種目は、アーチェリー、テコンドー、スピードスケート・ショートトラック。他方で、女子プロゴルフでも世界を席巻している。 その一方で、緊密な絆や男性優位のスポーツ指導者層など、いまだに多くの点で家父長制の階層社会でもあり、キャリアを築く上で場合によっては成績と同じくらい人間関係が重視される。 勝つことが全てとされる極度の競争社会で、多くの若いアスリートたちは学業よりも、親元を離れてチームメートやコーチとフルタイムでトレーニングをすることを優先し、寮生活のような暮らしを何年も続ける。韓国のスポーツ選手が世界と互角に戦えるのも合宿所システムのおかげだといえる。 だが、このような環境がさまざまなスポーツで虐待の温床になっていることが明らかになってきた。被害を受けるのは特に、生活全体をトレーナーに管理されている未成年のアスリートたちだ。「コーチは私の世界の絶対的存在だった。日常生活について、運動方法から睡眠時間、食事内容に至るまですべて指示された」と話すキムさんは、「トレーニング」の一環と称してコーチからしょっちゅう暴力を振るわれていたことも明らかにした。 その後、このコーチは数人の保護者から「不審な行為」に対する苦情を受け、辞任。しかし、警察から取り調べを受けるわけでもなく、他の学校に異動しただけだった。 被害を公表すれば、有名になる夢がそこで終わることも少なくない世界では、多くの人々が沈黙を強いられる。 ソウルにある西江大学校(Sogang University)でスポーツ心理学を教えるチョン・ヨンチョル(Chung Yong-chul)教授は、こうした環境について、「声を上げる者がスポーツ界の体面を汚した『裏切り者』として村八分に遭うコミュニティー」と指摘する。 韓国スポーツオリンピック委員会(Korean Sports & Olympic Committee)による2014年の調査では、前年に性的虐待を受けたと回答した女性アスリートは約7人中1人に上ったが、そのうちの70%がどこにも助けを求めなかったと答えている。 被害を受けた多くの未成年者の保護者は告発を断念する。こうした事実について、著名なスポーツコメンテーターのチョン・ヒジュン(Chung Hee-joon)氏は、虐待者の友人であることも多いスポーツ関係者から、「選手としての子どもの未来を台無しにしたいのか」と言われるからだと指摘している。また、スポーツ団体も虐待の加害者を別の組織に異動させるだけの処分で不品行をもみ消そうとすることが多いという。「スポーツ協会は、メダル獲得をひたすら追求し、性的虐待者が優秀な選手を育成していれば、虐待については見て見ぬふりをする」とチョン氏は言う。 2015年には、ショートトラックの五輪の金メダリストが華城(Hwaseong)のクラブチームでコーチをしていたときにたびたび女子選手らの体を触り、11歳の選手にセクハラを行っていた罪を問われたが、結局、罰金刑しか科されなかった。また、2014年ソチ冬季五輪の女子カーリングチームの監督を務めたチェ・ミンシク(Choi Min-suk)氏は、選手らからセクハラの訴えを受けて辞任したが、その後、別のカーリングチームの監督に就任している。 虐待は時に、性的なものではなく、肉体的な暴行の場合もある。平昌冬季五輪のショートトラックリレーを含め、五輪で4個のメダルを獲得してきたスピードスケートの有名女子選手、沈錫希(Suk-Hee Shim、シム・ソクヒ)さんは今年、コーチから殴る蹴るの暴行をたびたび受け、1か月間の治療を余儀なくされたと告発している。 警察の取り調べに対し、チェ・ジェボム(Cho Jae-beom)コーチは、トレーニングキャンプでシムさんら代表選手への暴力行為を認めた。パフォーマンスのレベルアップが目的だったと話したという。 キムさんは、テニスの全国大会の女子ダブルスで銅メダルを獲得したこともあるが、いつもコートの上で選手たちの激しい息遣いを耳にすると、虐待を受けていたコーチのことを思い出し、吐き気を催していたという。 それでもテニスを続けていたところ、2年前、あるトーナメントで元コーチと鉢合わせし、自分は殺されるんだろうと思っていた子どものときの心の傷と悪夢がよみがえった。「私をレイプした男が、何事もなかったかのように10年以上も若いテニス選手たちのコーチを続けているのを見てぞっとした」とキムさん。「これ以上、小さい女の子たちを虐待するチャンスをあいつに与えてはだめだと思った」 キムさんは元コーチを刑事告訴し、相手はその後、起訴された。友人4人が自分たちが元コーチに受けていた虐待について証言し、キムさん自身も証言台に立った。だが元コーチとの対面が耐えられず、原告の権利を行使して元コーチには法廷から出て行ってもらったという。 昨年10月、キムさんは法廷のすぐ外で元コーチが強姦致傷罪で禁錮10年の判決を言い渡されるのを聞いていた。「私は泣きに泣きました。悲しみから幸福感まであらゆる感情が一気に襲ってきて」と、その時のことを振り返った。 競技生活から引退したキムさんは現在、市営体育館で子どもたちにテニスを教えている。「子どもたちが笑ったりテニスを楽しんだりしている姿を見ると、癒されるのです」と話し、「子どもたちには幸せなアスリートになってもらいたい。私とは違って」と続けた。「オリンピックでメダルを獲得し、スター選手になったとしても、そこにたどり着くために(指導者に)ずっと殴られ、虐待され続けないといけないとしたら、何の意味があるのでしょう?」

シン ハギュン シン ハイサン, 夏バテ 治す 食べ物, 河北麻友子 可愛い 画像, 川口 祖父母 殺害事件 映画, バンドリ アニメ 3期, 菊池桃子 再婚相手 キモ い, ヒューゴボス アウトレット 価格, Syamu 蔑称 一覧, モロッコ ひげ ダンス, リュウジ サラダチキン お願いランキング, 前田敦子 の 夫 画像, ダイソー デザインヤーン 2019, 堀北真希 山本耕史 出会い, けいじとケンジ 3 話キャスト, 片平なぎさ 現在 画像, 長崎 千々石 カステラ, 10の秘密 視聴率 低い, 高畑 充 希 ドラマ衣装, スーツ ドラマ 10話 無料, 民衆の歌 フランス語 カタカナ, 豆電球 工作 懐中電灯, 女性 背中 画像 フリー, ドラゴン桜 動画 3話, ラップ 大好き 芸人 若林, アメリカ 体型 平均, 寄生獣 後藤 死亡, エニアグラム 5 相性, ジェームズ ワット 名言, 日向坂46 写真集 松田, 将棋ウォーズ 初段 最短, 映画 余命 松雪泰子, 乙 武 洋匡 学歴, 入れ歯 犬 ハイジ, 中谷美紀 妊娠 ドラマ, カステラ スフレ パンケーキ, あなたの番です Miomio 8, Nhk ソングス 香取慎吾 再放送,