コードブルー 映画 包丁君 に 会 いたい 宮本浩次 歌詞

Blu-ray ¥20,623 ¥20,623 ¥25,080 ¥25,080. 2018年映画興行収入No.1!(2018年12月現在/日本) 小学1年生の娘もハマったドラマ『コード・ブルー』の劇場版を家族4人で見に行きましたよ!家族4人で見に行った映画っていつ以来だろう…? なっちデイズご訪問ありがとうございます!今日はこちらを観てきました。 昨日放送された『特別編』で復習もバッチリ♪  ●あらすじ地下鉄崩落事故から3か月後、成田国際空港に航空機が緊急着陸し、東京湾の海ほたるに巨大なフェリーが衝突するという事故が連続して発生する。翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクター藍沢(山下智久)らに出動要請が入り、藍沢と約10年間苦楽を共にしてきた白石(新垣結衣)らは、これまでにない事態に立ち向かう。     ●結果(★5=満点) ★★★★(4.0)(また5人に会いたい)       ●感想 大満足です♪ 劇場版にふさわしい迫力ある映像の連続に飽きることなくハラハラドキドキ。 season1~3と長く観てきた5人なので 彼らの悩み成長する姿にどっぷり共感しながら鑑賞しました。         5人はもうすぐ一緒にはいられなくなります。 藍沢(山下智久)はもうすぐトロント医大へ。現在はその準備から一時帰国中。 緋山(戸田恵梨香)は周産期医療センターに行くことが決まっているからです。 そして冴島(比嘉愛未)と藤川(浅利陽介)は挙式を1週間後に控えています。    これを前提に物語はたくさんのエピソードが盛り込まれていてそれが同時並行しながら進むので下手したらわかりにくくなったり話が中途半端になってしまったりしそうですが全くそんなこともなくどの話にも感動を覚えました。   最初に出てきたフェローのドクターナース雪村(馬場ふみか)・・・・・・・の母親(かたせ梨乃)はビックリしましたね~。 この写真じゃ優しいお母さんに見えますが頭に包丁刺さって病院にやってきました(!) アル中で酔っ払って手に持った包丁を刺してしまったとのこと。おーい!! 手当しようとしても刺さったまま大騒ぎしてはしゃいで、しまいには自分で包丁を抜いちゃったもんだから意識混濁。。。 奇跡的に刃先がズレて後遺症も出なかったという結末でしたが・・・ 雪村はこういう母親に育てられいや育ててもらえず。。。見切りをつけて自立して今の生活をしていたのに母親と再会してしまって迷惑そうです。    そして成田空港で起きた緊急着陸事故。 搬送されてきた女性・未知(山谷花純)は肋骨の骨折と肺の損傷で全治8週間ですが末期の胃ガンで余命わずかと言われている状態。 画像が見つけられなかったですが未知の姿はすごくリアリティがありました。 抗がん剤のため髪が抜けていて(特殊メイクには見えなかったなぁ。剃髪したのかなぁ。どっちだろう)目の周りもくぼんでクマがあり本当に具合が悪そうに見えた。印象が強かったです。  そこへ未知の病気がわかった時に一度は別れたフィアンセ・岩田(新田真剣祐)が現れます。彼女を支えたいという岩田。 しかし未知は受け入れられません。本当は嬉しいけど自分のために彼がその後の人生にとらわれるのは嫌だ、と。 しかしある日冴島の過去を聞き(恋人を病気で亡くしたが立ち直り新しい人生を歩んでいる)思い直して、彼を受け入れます。 2人は一か月後に結婚式をすることにしたのですがある日大量吐血してしまい結婚式には間に合わないかも・・・と誰もが思いました。が、藤川と冴島が一週間後の自分たちの式場を2人に譲るというすばらしすぎる行動をとりました。それまで一週間後のバタバタなシーンが何度か出てきたけどここに繋がるとは!!すごいわー。 控室で感謝を伝える二人。ステキなシーンでした。     ・・・・が次のシーンでは血まみれで病院に搬送されてきた未知の姿が映ります。 途中で吐血してしまったんですね・・・・ 神様なぜあと少し待ってくれなかったの?!とても悔しい感情が沸いてきました。     また、この事故で海上でしばらく発見されなかったため脳死状態になった14歳の少年もいました。 彼は臓器提供意思カードを持っていて提供の意思に〇をしていたのですが14歳のため両親にカードは戻されます。 悩む両親ですが息子の意志を尊重することにしました。     その後に起こったのは海ほたるでのフェリー事故。 藍沢と白石、そして雪村がパイプが体を貫通した男性の救命に当たります。  そばには息子(平埜生成)がいます。 彼は父親から虐待を受けて育ち自ら児童相談所に入所していて10年ぶりに父親に会い「惨めに死んでしまえ」と言ったあとにこの事故にあいました。 自分と同じ境遇にハッとする雪村。 彼は父親には愛情も何もないけれど自分がこうしてちゃんと仕事をして家庭を持っている、子供も二人いる。父親なんていなくても問題なかったんだ、ということを伝えたい。だから助けてやってほしい、と言いました。 パイプの切断を待っていられずお腹切ってパイプをずらしてはずすシーンは医療監修者はこの作品ではすべて「できる可能性のあること」のみアドバイスしていたそうなのですが・・・でもこんなことできるんだ!と思いました。すごかったなぁ。 平埜さん、初めて見ましたが印象に残る顔と演技です!    男性をヘリに乗せ次の救出に向かった藍沢、白石、雪村ですが藍沢は足を滑らし転落。 意識不明になってしまいました。 しかも意識が戻る可能性は低い。   今まで助ける側だった藍沢が助けられる立場に。 機械につながれベッドに横たわる藍沢は今まで観たことのない姿なので衝撃でした。   家族に連絡はしたのか、と聞かれ「藍沢には家族がいない」と答える白石。 それを聞いた雪村は以前自分の母親の件で藍沢にひどい言葉・・・「勉強して医者になれる環境にいた藍沢先生に私の気持ちは絶対にわからない」と言ったことを激しく後悔しました。   藍沢は意識を取り戻しました。(主人公は死なないよね、と思っていてもホッとした) 嬉しそうな仲間たち。5人の絆が感じられます。    雪村のアル中の母親も退院しました。自分から「施設に入りたい」と言ったそうです。 たまには会いに行く、と言った雪村。心が少し柔らかくなったんですね。お母さんがんばれ。     また、脳死の少年の臓器提供も行われました。 少年の顔を愛おしそうに拭く両親のところに橘(椎名桔平)が。  彼は自分の息子を連れてきて 「息子の心臓は息子のものではない。10代の少年が提供してくれたもの。彼の心臓は息子の中で生き続けています」 と言い父親に聴診器を渡し胸の音を聞いてほしい、と言いました。 父親は胸の音を聞き「ありがとう。強く生きて」と涙しました。  息子くん、ドラマの時は移植するまで大変だったけどこうして元気な姿になってそして次の提供してくれた人(家族)に大きな希望を与えてくれた。 観ているこちらも嬉しくなるシーンでした。 このことで臓器提供のことがもっと広まったらいいな、と思います。   ちなみに橘先生はもちろん劇中要所要所で頼りになる存在でした。     数か月後病院内でサプライズの藤川と冴島の結婚式が執り行われました。 突然ドレスを渡され驚く二人。  キレイね~。    そしてそこには未知の夫となった岩田の姿もありました。 薬指と小指に指輪をはめています。 未知は亡くなったんですね。 岩田がとても穏やかな顔で祝福しているのが印象的でした。    それとパーティでの料理は緋山が彼女の恋人・緒方(丸山智己)に手伝ってもらって作ったもの。 3seasonの後ちゃんと付きあってたのね~。「美帆子」とか呼ばれちゃって、このこのっ♪ ふだんサバサバな緋山が女の子の顔をしているのはギャップがあって可愛い。 将来が楽しみな2人です。    緋山といえば彼女が指導しているフェローの名取(有岡大貴)もだいぶ成長しました。 ドラマでは冷血でムカついたけど ↓ドラマで臓器提供した子の髪を洗ってあげている緋山に「感情が沸かない」と言い切ったシーン。  今回は生意気なのは変わらないけど人間らしい部分が出てきて緋山のことも好きなんじゃないの?と思ったり。 がんばれよ!   フェローのもう一人、横峯は成長しているのかww相変わらずの天然っぷりだし見た目チャラいんだけど 自信なさげな灰谷と違って怖いもの知らずなのが功を奏してだんだん腕を上げて現場で頼もしく見えました。   そんな灰谷も3seasonのPTSD(自分のせいでヘリを不時着させてしまった)も克服できてドクターヘリに無事乗れ治療もできるようになっていました。       そしてお開きの直前に藤川にサプライズでハガキが手渡されました。   それは離島で医師をしているかつての恩師・田所先生(児玉清)からのもの!!  児玉さんは亡くなられているけど田所先生を出してきたところは5人の大切な存在だった人なので劇場版にふさわしいエピソードだな、と思いました。 ハガキには心温まるお祝いの言葉、励ましの言葉がありジーンとしたなぁ・・・    この後2次会のシーンがあって白石と緋山の友情が描かれたり(緋山が素直になってた。白石は親友だって!)藍沢がオネエに担がれたりしていましたw  二次会の後藍沢はトロントへ。 無口で不愛想な藍沢が4人に感謝の気持ちを伝えてグッときました。    田所先生のハガキは同じ絵ハガキで残りの3人にも書かれており。 それを一人一人がバラバラになった後のそれぞれの現場でそれぞれが大切に持っているシーンが流れ・・・ 藍沢がトロントでの脳外科手術の時「自分はフライトドクターだった」と言って映画は終わりました。    エンディングでは劇中に出てきた白石が録画した藤川&冴島の結婚用のお祝いメッセージDVDを流していました。 白石がしゃべっている後ろで檜山が引っ越し準備をガンガンやって白石に「うるさい」と怒られてるのが笑えました。(アドリブだそうです) 藍沢のコメントも男の友情が感じられた! かつて藍沢に憧れると言っていた藤川に対して「自分はお前(藤川)に憧れる」って・・・いいわ~♪     映画にはこんな感じでいいセリフがたくさん出てきました。 ●大切な人に、胸を張って「大切だ」と言える尊さ ●頭のいい君は最短距離で目的を達成できるかもしれない。でもそれはその距離での経験しか積めない。遠回りしたらした分だけ多くの経験が積める。 などなど・・・ はぁ~心に染みた・・・  あと、これはテレビの『特別編』でのことなのですがPTSDに悩む灰谷の治療に当たった精神科の医師(泉里香)が言った 「辛いことを思い出したあと、何も起こらなかったでしょう?誰も迷惑していないでしょう?」 という言葉は昔の失敗や反省、辛い思い出をついつい引きずってしまう自分としてはめちゃくちゃ心が軽くなった言葉でした。 もしまた辛くなっちゃったらこの言葉を思い出そう。 ていうかこういう治療をしてくれるんですね。興味あるわ。     話がそれたw このように様々なエピソードをからめながらさらにその中にドラマでの彼らのエピソードもうまい具合に入れてきてそれらが全くごちゃごちゃになっていない、流れるように話が展開していくのがすごいなぁと思います。   緊迫した事故現場、手術シーン、辛い人間模様など激しい内容で出来上がっているドラマ&映画でしたがそこにきっちり「愛」が入っていることが伝わります。 患者が常に善良な人ではない等、きれいごとですませていないところもリアリティがありました。 だからここまで続くシリーズになったのだと思います。  127分あっと言う間でした。 これからはスペシャルドラマで「その後」みたいなものを作ってもらいたいです。 みんなに会えないなんて寂しいじゃないか。 フジテレビさん、お願いします。   というわけでドラマを観ていた方は特におススメ!! でも観たことがなくても大丈夫だと思います! 魂を込めて命を救おうとするフライトドクターとフライトナースの姿。 観とどけてほしいです!!!

発電機 ブラシ 役割, 腎臓 数値 低下, 国語 対義語 プリント, ドラゴン桜 11 話 パンドラ, 岸優太 宮近海斗 仲良し, Audrey Hepburn - Moon River 和訳, 科捜研の女 土門さん どうなった, 炊飯器 蒸しパン ホットケーキミックス 150g, ジャニーズjr 私服 特定, とよた真帆 息子 名前, 体温 下げる ツボ, リーボック アイバーソン レガシー, 東京大学 東京 天文台, ベンジャミン フランクリン 名言 本, Spec 9話 フル, 蛍光灯 寿命 サイン, 岡崎 イオン サマンサ シュエット 商品, ボウケン ジャー 動画, めざましテレビ 三宅さん コロナ, 上戸彩 インスタ やってない, さだまさし 縁切寺 どこ, 右ねじの法則 右手の法則 違い, 山崎夕貴 おば た 実家, 太田景子 ハレ晴レ ユカイ, 生駒里奈 声 かわいい, 浜辺美波 映画 最新, プラネタ リアン Switch, 古関裕而 竹取物語 動画, I'm Out 欅 坂 メンバー, め るる 声, 皆川玲奈 はやドキ 休み, 毛糸でリリアン あみぐるみ うさぎ, 戦国無双 真田丸 ほら貝, シルヴィ ポーラ ポーラ, HTB オン デマンド 録画, JUJU あざみ 歌詞 意味, 滋賀県 山本山 オオワシ, 日 向坂 2期生 最強, 伊勢神宮 奉納相撲 2020, 好きな人がいること 再 放送 2020 チャンネル, グッドドクター アメリカ シーズン1, ベンジャミン フランクリン 13の徳目, 逃走中 どうぶつ島を攻略せよ Dvd, て ちと 仲良い メンバー, ゼロ 英語 発音, リーガル ハイ 犬神, ポールスミス キーケース 名入れ, 受験 の 神様 動画 ビメット, 乃木坂 お見立て会 配布, FGO エリセ 嫌い, 少女時代 アルバム 日本語版, 原田知世 みたい な服, 山下美月 写真集 セブン, Falcon 9 Failure, 堀越高校 芸能コース 偏差値, 仮面ライダードライブ ハート 最後, ジョニー ケース 北岡, スペック サーガ 無料視聴 パンドラ, REIC 緊急地震速報 音, I8 中古 安い, 金星 見え方 傾き, 奏 雨宮天 カラオケ, 新福菜館 チャーハン 通販, 星から きた あなた 無料動画, 金スマ 志村けん #いかりや長介, フォートナイト リズ アート, ペストコントロール 協会 富山, 博多 華 丸 のもらい酒みなと旅2 又吉, フジパン スナックサンド ピーナッツ, なつぞら オープニング 映像, ソードアート オンライン アニメ 一気に 視聴, 鯛 フレンチ レシピ, 相原勇 曙 ブログ, 住友林業 Cm 長澤まさみ ワンピース, 土生瑞穂 Jj 表紙, Syamu 蔑称 一覧, るろうに剣心 実写 原作 違い, BMW ガルウイング 中古車, 新田真剣佑 吉川愛 映画, 広末涼子 長男 留学, 瞳 読み方 め, クローン 映画 アイランド, 志村けん スイカ 種, 将棋 短手数 棋譜, いただきハイジャンプ テレビ 西日本, 恒星 英語 読み方,