貴乃花 ブログ 全文あま ちゃん の メイン テーマ

貴乃花親方 ブログのコメント全文. 貴乃花親方がブログで日本相撲協会理事に立候補したと、発表しました。どのような思いで立候補されたのかをブログで語っています。相撲協会がおかしいと言われる理由や、貴乃花親方のブログにある相撲協会のお金の面についても見ていきたいと思います。Contents理事選というと自分の立場を守るイメージがありますが、貴乃花親方は相撲界のあるべき姿のために、理事になろうと決断したという思いがはっきりとかかれていますね。今、理事選に出ている親方の中に、そのように考えている人は、どれくらいいるのでしょうね。以下、貴乃花親方のブログに書かれた貴乃花親方の思いの全文です。本日、日本相撲協会理事に立候補いたしました。いま相撲界では、過去の反省を顧みない度重なる暴力事件や不祥事により、国民の皆様の期待を大きく裏切り、社会的な信用を損なった結果、組織としての公益性や透明性が大きく問われております。この最中で行われる理事の改選の意味合いは、いままでにない特別なものです。何のための理事改選なのか、理事になったその先には何が必要なのか、私なりに考えてみました。日本相撲協会は内閣府から認定を受けた公益財団法人であります。ここにおける公益性の意味とは、唯一無二の存在である大相撲という国技の維持、発展を通じて、社会に寄与することであると考えます。また、税制上でも多大な優遇を受けており、その意味では社会的に大きな責任も伴います。しかし、相撲協会の現状を見てみると、社会的な責任を果たすよりも協会内の事情や理屈が優先され、公益性から逸脱しているのではないかという大きな疑念を抱いております。大相撲は誰のものか? その公益性の意味を我々は考え直し、正す時期に来ているのではないかと思います。公益法人としての社会的使命を全うしながら、透明性を持った健全な組織運営をしていくことが、私が思う理事の使命です。その使命を果たすために、相撲協会全体の器量を大きくし、大相撲一門として自由に意見を交わせる風土を作り上げることを私の目標といたしたいと思います。私の現役当時と比較して、現在は力士の数が大きく減少しています。この先、相撲は残っても、相撲協会は残れるとは限りません。その危機感を、私は強く持っています。これからも相撲の普及とあらゆる場面で活躍できる力士の育成は不可欠であります。苦労なくして、英雄はできず。組織の繁栄は将来性を持った英雄たちを多く輩出することと密接に関係していると思います。英雄とは力士なれ、親方なれ。大空羽ばたく鷹のように、国技大相撲復興の光を目指して。  報道のされ方で、貴乃花親方が、相撲協会の対応に対してかたくなな態度をとっていると多くの人が思っているようですが、実はそうではありません。今回、あまり報道されない事実として、貴乃花親方が貴ノ岩のけがを見つけたときに「あまり大事にしたくない」と、対処を進めていた時期がありました。貴乃花親方は、貴ノ岩のけがが日馬富士の暴行によるものだと知って、すぐに日馬富士の親方である伊勢ケ浜親方に連絡をしています。そして、日馬富士は殴ったとみとめて謝罪をしていました。ですが、そのあと伊勢ケ浜親方は「穏便に示談で和解できないか」と貴乃花親方に持ち掛けています。貴乃花親方は、伊勢ケ浜親方が、日馬富士の暴力を軽く見ていると感じ、弁護士との相談を始めています。九州場所が始まる前のできごとでしたから、九州場所が始まるまでに、相撲協会が伊勢ケ浜親方や日馬富士から事実関係を調査して対処があるものと、貴乃花親方は願っていたそうですが、何事もなかったように九州場所が始まりました。そこで、貴乃花親方は、同席した関係者にも貴乃花親方が直接、話をきいて事情を把握してから、警察に被害届をだしたそうです。貴乃花親方は「ことを大きくしたくない」と話していたそうですから、日馬富士が九州場所に入る前に記者会見などをひらいて、おおやけの場で貴ノ岩に謝罪し、九州場所を休場して自分で謹慎する、といった姿勢をみせていたなら、被害届は出されなかった可能性が大きいです。なん10針も縫うけがを負う暴行事件が起こったにもかかわらず、公にすることなく平然と示談に持ち込もうとする人たちや、それが当たり前の日本相撲協会ですから、「おかしい」と言われるのも不思議ではないですね。 2007~2008年:複数の相撲部屋における力士(主に弟弟子)への暴力事件(力士死亡を受けて刑事事件に。当該部屋の親方が解雇処分) ほかにも、暴力団との関係のある人がいたり、、拳銃を不法所持していたこともありました。カメラマンなど報道陣に対する暴力行為はよくありましたし、力士が車の運転をして起こした事故もいくつもあります。また、お金の面では、確定申告での申告漏れを指摘される相撲部屋はたくさんあります。このように、日馬富士の暴行事件ほど、大きく取り上げられていないだけで、実はたくさんの不祥事があったのですね。この内容を読んで、おかしなお金のながれじゃないか?と思った人もおられたかもしれません。 2014年から公益法人に認めらた相撲協会。そのため、相撲巡業での収入や、寄付金は非課税となり、昨年は6億円くらいの収入がありましたが、支払っている税金は150万円程度となっています。 知事選前には、貴乃花親方に当選してほしいという声がたくさん上がっていました。・貴乃花親方は無選挙にならないように立候補したのでは?昨年末から、よい話題でなかなかニュースにならない相撲業界。これからは、ファンが気持ちよく楽しめる相撲になっていってほしいですね。一家の大黒柱 兼 2児の母。©Copyright2020 昨年10月に日本相撲協会を退職した、元横綱貴乃花の花田光司さんが20日のテレビ番組で『絵本作家』への転身を宣言しました。 今回は、絵本作家転身の話題、今回の絵本『光のテーブル』全文を貴乃花自身が朗読している様子と、200 貴乃花親方 決意表明全文「透明性を持った健全な組織運営」が理事の使命 大相撲の貴乃花親方(元横綱)が1日、日本相撲協会に理事候補選挙に立候補を届け出た。 貴乃花親方がブログで日本相撲協会理事に立候補したと、発表しました。どのような思いで立候補されたのかをブログで語っています。相撲協会がおかしいと言われる理由や、貴乃花親方のブログにある相撲協会のお金の面についても見ていきたいと思います。

働くママのハッピーライフ応援サイト 貴乃花親方はご自身のブログで、2018年2月1日に更新した内容の冒頭のコメントとして、「日本相撲協会理事に立候補いたしました」「私なりに今後の相撲界がどうあるべきかを熟考した上での決断です。 関連記事 → 関連記事 → 関連記事 →   目次2018年2月2日(金)に東京墨田区の両国国技館で行われた日本相撲協会の役員候補選挙ですが、結果的には理事候補の定数10に対して、現理事長八角親方をはじめ、貴乃花親方現在の事業部長である尾車親方(元大関琴風)、現在の広報部長であるの春日野親方(元関脇栃乃和歌)などの11人が立候補しました。立候補者のうち、10人が当選して、貴乃花親方1人だけが落選するという結果となりました。貴乃花親方を支援する、貴乃花一門は無所属の支持者を含め、11票ほどを持っていると見られていましたが、もう1人の候補者である阿武松親方が持っている8票を足しても10票ほどとなり、選挙前の予想を下回りました。副理事候補選については、貴乃花一門に近い立場といわれている、無所属の錣山親方(元関脇寺尾)が落選する形となりました。副理事選は定数3に対して名が立候補していました。今後はどうするのでしょうか? 貴乃花親方ご本人からはまだコメントがありませんが、注目していきたいと思います。 理事当選理事 落選 副理事 当選    貴乃花親方はご自身のブログで、2018年2月1日に更新した内容の冒頭のコメントとして、「日本相撲協会理事に立候補いたしました」「私なりに今後の相撲界がどうあるべきかを熟考した上での決断です。ここに、私の考えを述べたいと思います」とコメントしていました。以下は貴乃花親方のコメントです。 「いままでにない特別なもの」「何のための理事改選なのか、理事になったその先には何が必要なのか、私なりに考えてみました」「大相撲という国技の維持、発展を通じて、社会に寄与する」のが「公益性」の意味するところだとし、税制上の優遇を受けていることから「社会的に大きな責任」 また、貴ノ岩関の暴行問題についてのコメントについては、以下が全文になります。 このたびは、私の弟子である貴ノ岩が受けた暴行事件に関して、皆様をお騒がせし、ご心配おかけしていることに対して深くお詫び申し上げます。相撲を取る上で避けられない頭部打撲は、慢性硬膜下血腫発症の危険性を増すというご指摘です。医師によると、受傷後約3か月程度は、頭部打撲を避ける必要があり、平成30年1月の就業は困難とのことですので、貴ノ岩の一月場所休場を決断いたしました。本人の心身両面での快復状態を見ながら判断していきたいと考えております。力士は体力、知力、気力のぶつかり合いに堪えうる肉体を宿さなければなりません。そのためには、日ごろの鍛錬が求められます。精進すべきものです。精進とは神事の世界観であり、力士である以上、生涯をそれにかける気持ちのことです。そのための指導は、惜しむことなくして参ります。今後につきましても、温かく見守っていただければ幸いでございます。 関連記事 → 関連記事 → 関連記事 → 関連記事 → 関連記事 → 関連記事 →  関連記事 →  関連記事 → 関連記事 →

東出昌大 激やせ 姿, 小学館 絵本 コンテスト, Kenzo 公式通販 日本, 日馬富士 稀勢の里 仲良し, 勝地涼 父親 松葉会, 朝倉 堀口 試合動画, ぐりとぐらの ホットケーキ 絵本, 日向坂 4期生 オーディション, ジャニスクランチ The Light 歌詞, 24時間テレビ ランナー 2019, 欅 坂 46 不協和音 Mp3 ダウンロード, 将棋 オンライン 二人用, 岐阜 県 ロシア料理, カツベン ロケ地 滋賀, ヨシヒコ ヒサ 元ネタ, 朝倉未来 試合 いつ, 菅田 将 暉 門脇麦 トドメの接吻, 柿 澤勇人 Cm, The New Classics ギルティ, Fod 韓国ドラマ 一覧, セミオトコ 第2話 動画, タンパクト チョコ 値段, BEAMS ランドセル ブログ, サイムダン 韓国ドラマ 感想, 本能寺z 終了 理由, うた プリ キャンディ, 明治43年 ハレー彗星の接近 前に売れたものは 眼鏡, ことば検定 - まるまる録, 森 公美子 インスタ マスク動画, ひよっこ 挿入歌 君が好き, Sbi 米国株 手数料 ブログ, 杏 インスタ アカウント, 松田翔太 結婚式 スピーチ, レ ミゼラブル 日本語, 頭 ゾワッとする スピリチュアル, キョードー東北 森山 直 太朗, キングダム 海外 興行収入, スポーツサンダル レディース おしゃれ, 40代 俳優 脇役, 加藤 清 史郎 ブログ, ダンサー Takahiro 気持ち悪い, 千住明 風 林 火山, キングダム 監督 アニメ, 乃木坂 ダイエット ビフォーアフター, ソノヤ ミズノ ユニクロ, クローズ 映画 新作, KakaoTV 欅 坂 46, ジークンドー 大阪 西, 徳山 大五郎 を 誰が 殺し たか 13 話, 山下健二郎 Diy 棚, 東村芽依 IPhone 壁紙, しま さん レモン パウンドケーキ, 渡辺美奈代 セレクトショップ マスク, Some Of Them 意味,