NHK アナウンサー 洋服 は自前 かニッポンノワール あらすじ 3話

公開日 :  番組を華やかに彩る、女子アナの皆様。 その女子アナの皆さんが着る「衣装」が最近、グッとオシャレに個性的になってきました。(特に民放局)人気の女子アナとまでなると、1日に異なる番組に複数回出演することも多く、出演する番組毎に(事前収録番組や生放送か…によっても違いますが)「衣装」が違います。 今日は女子アナの「衣装事情」に迫ってみることにします。 目次女子アナの【衣装事情】は、果たしてどうなっているのでしょうか。 通常、テレビ出演者(タレントさんや俳優さん…)は専属の「スタイリスト」さんがついていて、テレビ上で着用している服は所謂【衣装】。もちろん中には、スタイリストさんがついていなくて「テレビ出演時の服は私服」「自前」という方もいらっしゃいます。  ですが、テレビ出演数は圧倒的に多い。(それが彼ら、彼女達のお仕事ですから。)そうなると、その女子アナ達の【衣装】のカラクリは気になる所。  などなど、女子アナの【衣装事情】は気になる所がいっぱい。 今や民放局の「一社員」の女子アナが、熱愛報道やゴシップを今や「タレント」並にフューチャーされる時代。  少し前までは、他局の女子アナ同士同じ「衣装」を着ている=「被り現象」がちょくちょく見受けられたのですが、最近はあまり見られなくなりました。  これは、最近は、番組毎にスポンサーが付くようになってきているので、ブランド(衣装)もあまり重複しないようになりました。 また、女子アナの【衣装】は、出演番組毎に傾向があります。番組を大きく分けると、に分けられ   ですが、ニュースを読む報道番組でも、シースルーの【衣装】を着用していたり、首元にキラキラしたビジュー付の「衣装」を着ている女子アナが多く見受けられます。 と、視聴者からテレビ局にクレームが殺到する時代だからこそ、ある程度TPOで【衣装】をわきまえる必要がある女子アナ。 そこで問題になってくるのが、 先程も少し触れましたが、女子アナの服装は、そのほとんどがテレビ局側が用意した【衣装】です。 【衣装】だけ用意されていて、女子アナが自分のセンスで選ぶ。という事も考えにくいので、おそらくテレビ局のスタイリストが【衣装】を選び、女子アナをコーディネートしているのでしょう。 つまり、女子アナの衣装は、 であれば、衣装のコーディネートの賛否を当事者(=女子アナ)に向けても、あまり意味がないかもしれませんね。(笑)  これまで、民放各局に所属のアナウンサーのテレビ出演時の服装はそのほとんどが【衣装】というお話をしてきましたが、時に「自前」の場合もあります。  先程からお話している…各テレビ局に所属している「女子アナ」の場合。 ですが、そんな手当では出演番組毎に「衣装」を変えなければならない女子アナにとっては、苦しい状況は打破できません。その為、サイズが近い女子アナ同士は「衣装」を着回しするなどして、バリエーションを多く見せている…という都市伝説があるほど。 女子アナの【衣装事情】は、なかなか厳しいようです。 また帯でレギュラー番組を持っている女子アナ(毎日出演)などは、その番組に付くスポンサーや衣装協賛のブランドから【衣装】を借りています。そしてなおかつ視聴率が絶好調な番組(要は制作予算が多く取れる番組等)は、専属のスタイリストを付けていますから、【衣装】もコーディネートも全部おまかせ…という話になります。 つまり、視聴率が高い番組や衣装スポンサーがついてる番組、ゴールデン番組…以外の番組を担当しているキー局のアナウンサーや、キー局まで手厚い保障が無い、地方のテレビ局のアナウンサーの【衣装事情】は、おそらくカツカツ。ということでしょう… また、テレビ局に所属していない「フリーのアナウンサー」の【衣装事情】は、また少し違うようで…  小さい事務所であれば、手当を支払って「あとは個々で…」という所も多いようですが、 女子アナの【衣装事情】…なかなか奥深いものがありますよね。  とは言え、専属スタイリストのコーディネートや衣装協力のブランドのバリエーションが増え、女子アナの【衣装】にも昔とは異なる様々なコーディネートが見られるようになりました。ファッション好きな私としては嬉しい限りなのですが、あくまでも【女子アナ】。 「TPOをわきまえた、身なりあるコーディネート」をしていただくことを望みます。 「「 [知識・学問>知識・教養・学問>その他]NHKのアナウンサーの毎日の服は自前なんでしょうか?|グルメ・旅行の口コミから育児・恋愛等の相談に至るまでの、あらゆる疑問や悩みを質問・相談として投稿し、知識・経験を持った方から回答を得て解決する無料のq&aサイト。 平日毎日出演している女子アナやキャスターは毎日洋服が違いますが、自前なのでしょうか? 民放なら衣装協力のスポンサーがいてもおかしくないと思いますが、 NHKはどうなんでしょう? 調べました・・・ ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。

NHKテレビ番組あさイチの1月23日の放送について口内炎の特集を担当していた女性アナウンサ... 俳優・女優 - 朝6時からの「おはよう日本」の女性アナウンサーは 毎日洋服を変えていますが、 その洋服は自己負担なのでしょうか。 それともNHKで用意した洋服なのでしょうか。 自己負担だ … 設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。Sooda! NHKのアナウンサーの毎日の服は自前なんでしょうか?男性も女性も衣装室があり、季節に合った衣装を選べるようになっています。ただし、返却時のクリーニング代は自前です。並び替え:局で用意されているようです。 単純な質問のはずなのに、なんだか、どっちだかわかりませんね。 以前、アナウンサーの方が集まったテレビで、 違うと思います。 自前じゃないですよ。 これまでNHKのアナウンサーや気象予報士の人たちが自前だったと思います。でもどんな服でもよいと言うわけではないですね。 はい、自前です。それが何か?NHKは民法のようにスポンサーをつけられないので NHK放送局に衣装用意があります。自前だと思いますよ。 自前ですよ、大変でしょうね。ニュース番組の「司会者」は自前では 自前ですが 手当は出ているみたいです。 放送局が用意している服です。 皆さん自前で出てますよ。NHKだけは自前だそうですよ。 この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。 女子アナの中には自前の服装で出演する人もいますが、 テレビ局側で用意された衣装 で出演することがほとんどです。 「この番組は自前の服装を着たい」と思う女子アナもいて、 相談すれば許される番組も … テレビを今見ています。NHKのニュースウオッチ9です。女性アナウンサーが私に話しかけてき... 質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう! 番組を華やかに彩る女性アナウンサー、通称:女子アナが着用している衣装、少し気になった事はありませんか?「毎日違う衣装だけど、私服なの?」「自前だったら、お金かかりそう…」、そんな「女子アナ衣装」事情に迫ってみました! Settings above via filter on get_the_excerpt -->